電柱日報

日々の由無し事

2009-06-30から1日間の記事一覧

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]Robot-ニュース--考えただけで電動車椅子が動く: かっとなって「轢き殺してやろうか」と思った瞬間……、なんてSFみたいな事が起きたりしないんだろうか。 [[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:t…

本日のつぶやき

11:56 [最近気づいたこと]楽天市場って「らくてんいちば」って読むんだ……。ずっと「しじょう」だと思ってた。

ItemShelf

書籍やDVD、ゲームソフトのバーコードをiPhoneの内臓カメラで読み込んで、蔵書管理ができるアプリ。 似たようなWebサービスはいくつかありますが、手元で持ち運べるのと、出先の本屋で気になった本を登録して備忘録代わりにも使えて便利そう。 バーコードの…

雨模様

今朝は雨が降っていて朝歩きができませんでした。 お昼辺りに一旦やんだので、夜歩きはできるかな、と思ったんですが、夕方からまた雨が降り出して夜も歩きに出られませんで。 代わりにDVDを見ながら30分ほど踏台昇降をしてみたんですが、地味な運動のわりに…

個別ゼミ

普段のグループゼミは水曜の晩なのですが、近々の方針を固めるために指導教員とマンツーマンの打ち合わせをしてきました。 どうも原理的に回避できそうにない問題が出てきたこともあり、現行のアプローチだけに固執せず、一旦原点に戻って状況を整理してみる…