電柱日報

日々の由無し事

2009-09-02から1日間の記事一覧

本日のお写真

本日のつぶやき

17:01 熊本着。ホテルで荷物を解いたら熊本城にでも行ってみようかと。 15:06 博多駅にて、『リレーつばめ』の内装に感嘆。 14:26 九州上陸。 12:01 昼食は名古屋高島屋の地下で買った豆のビシソワーズと細巻寿司。 11:38 新幹線で博多へ向かってます。ここ…

コロプラ成果

長距離移動補助用のアイテムとして、当初長距離移動時の獲得プラ減少を抑える「ファーストクラス」を考えていたんですが、調べてみるとどうも効果がはっきりせず、一方、プラ獲得回数が増える「好景気の優しさ」は、獲得回数がLv×5回追加、と効果もはっきり…

むつ五郎(熊本郷土料理)

ホテルの地下が有名な熊本料理の店だと言う事で、これは行かずにはおられますまい。 熊本と言えば馬刺しが有名なわけですが、生モノが苦手な阿久はひとまず馬肉の串焼きをオーダー。 普段あまり口にしない肉(羊とか猪なんか)は、臭みがあったりクセが強かっ…

熊本入り

11時14分名古屋発の「のぞみ」でまずは博多へ移動。博多からはJR九州の在来線特急「リレーつばめ」で熊本16時28分熊本着。 17時過ぎに2晩お世話になる熊本グリーンホテルにチェックインし、荷物を置いてしばし休憩の後、徒歩で熊本城へ。 閉門直前だったた…