電柱日報

日々の由無し事

2009-11-30から1日間の記事一覧

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]民主党:国会での理由の分からない審議拒否は議員としての資質を問う 平田参院国対委員長: 必殺!! 掌返し!! まぁ、自民も似たような状況になっちゃってるけど。 [[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/t…

Google Wave

Googleがクローズドでプレビュー公開している新しいコミュニケーションツールGoogle Waveへの招待状が届きました。 半月ほど前に、Googleのエントリーサイトからプレビューへの参加を申し込んでいたんですが、かなりいい加減な英語で「Waveがナンなのか想像…

メール使いホーダイ

ドコモが12月からはじめるメール使いホーダイプランの変更予約をしてきました。 正確にはiモードメールのパケット使用料が無料になる「タイプシンプル(バリュー)」、タイプシンプル系専用の「パケ・ホーダイシンプル」の組み合わせですね。 「タイプシンプル…

代休

先だって停電対応に出た23日の代休でした。 午前中は朝食に寄ったマクドナルドでVAIOを広げてコーディング。 午後イチで大学の研究室に顔を出して、講義で不在の指導教官の代役でゼミを取り回し、夕方は職場へ顔を出して週中の会議資料をまとめてました。 休…