電柱日報

日々の由無し事

続・足が〜

一昨日挫いた足、実は2時間ほど様子を見てなかなか痛みがひかないんで、その夜のうちに近所の救急外来へ行って診てもらったんです。
一応レントゲンを撮ってもらい、
「ぱっと見て判るような骨折は無い」
っちゅ〜事だったんですが、当直の先生が外科の方で、
「一応月曜にでも整形外科の先生に診てもらって」
と言われておりましたんで、本日半休とって同じ病院の整形外科へ言ってきたわけですが……。
改めて専門の先生に診てもらった所、
「踝の骨が一部剥がれてるっぽい」
との事で、『踵骨剥離骨折(全治3週間)』との診断をいただいてしまいました。
足首はギプスでがっちり固定、松葉杖では傘を差す事もままならず、台風の中びしょ濡れになりながら帰ってきました。
この悪天候では松葉杖で仕事場に行くってのも考え物でしたんで、本日は全休をいただくことにいたしました。
松葉杖って腕にキますね……。