電柱日報

日々の由無し事

ギプスが半分に

1週間半ぶりの診察。
ガッチガチに固められてたギプスを小型の回転ノコ*1で前後真っ二つにカチ割りました。
半月振り左足がに外気に触れた訳ですが、ここしばらくほとんど可動域の無い状態でおりましたんで微妙に違和感が……。
まぁ、剥離骨折が半月で何とかなるモンでもありませんので、あと1週間はシャーレ*2での生活。来週の木曜からサポーターに移行するらしいです。
何にしろ、ビニール袋でガードしつつのシャワー生活から開放されて、湯船にじっくり浸かれるのがありがたいですわ。
いやホント。

*1:ただし体に触れても安全らしい。

*2:脹脛から足の裏までの半ギプス。さっきカチ割った片割れをリサイクル。