電柱日報

日々の由無し事

ネット環境の再検討

自宅はADSL環境で、固定IPを1個くれるプロバイダと契約しています。
1年ほど前までは自宅で色々とサーバ類を動かしてましたんで、固定の方が何かと便利だったんですよね。
最近は安いホスティングサービスも増えてきましたし、固定IPプランの料金を考えると、ダイナミックIP+ホスティングサービスの方が割安になって来ました。
月額500円で容量1GB、RubyMySQLが使えてSSHでシェルも利用可能、な〜んてサービスが出てくると、わざわざ自宅でサーバを管理する手間のほうがよっぽど高くついちゃう状況です。
つ〜事で、自宅のネット環境その他を大幅に見直すことにいたしました。
ドメインやら色々検討中です。