電柱日報

日々の由無し事

研究会2日目

結局朝6時過ぎに目が覚めてしまい、ガッツリ寝不足で臨んだ第2日目であります。
自分の発表もあったのですが、ちょっとしたトラブルが。
ガジェット好きな性格のため、PowerPointXPでアニメーションバリバリのプレゼン資料を作っていたのですが、ノートPCのVGA出力ケーブルを忘れてしまいました。
こんなこともあろうかとUSBメモリを持って来ていましたので、会場のPCへファイルを移動してプレゼンを行ったのですが、そのPCに入っていたのがPowerPoint2000だったんです。
ファイルの読み込み自体は問題なく行われたのですが、PowerPointXPで設定したアニメーション効果の一部がPowerPoint2000では対応できなかったようで、中途半端で一部動作を口頭で補足しなければならなくなってしまいました。トホホ……。
まぁ、それなりにウケも取れたのでOKって事で。