電柱日報

日々の由無し事

クロワッサンうまー!!

自宅から職場を挟んでちょうど反対方向*1に、とても美味しいパン屋さんを見つけました。
RUSTICOというそのお店では、カルピスバターを使った本格的なフランスパンを買うことができます。
私のお気に入りその1はクロワッサン(200円)。ボリュームのあるパリパリの生地からジンワリとバターの風味が染み出してきます。一般的なパン屋さんと比べるとややお高い値段ではありますが、食べてみれば納得の味ですよ。
お気に入りその2がカレンズ・ノア(600円、ハーフ300円、クォータ150円)。カレンズ(干し山ブドウ)とクルミがたっぷり入ったブール(丸パン)なのですが、カレンズの酸味とクルミの甘味が何とも言えない味わい。一見硬そうに見えますが、その実非常にモッチリとした触感で癖になりますよ。

*1:環状線を東へ、北署を超えて日産ブルーステージのある交差点を北へしばし