電柱日報

日々の由無し事

天下無双

剣豪の代名詞たる宮本武蔵を倒しちゃいった事ですし、とりあえず一度EDを見てみようと思って将軍御前試合に参加してみました。
前作の御前試合では実名剣豪との連戦*1でかなり緊迫感があったんですが、今回の御前試合は名前付きとは言え放浪剣士との5連戦で終わりといささか拍子抜け。
野試合の方がよっぽど大変だよ〜。
その後の指南役衆(小野忠明&柳生宗矩)との連戦も、熟練度が振り切った沖田総司:下段と桂小五郎:下段のおかげで無傷で突破し、晴れて将軍家指南役の仲間入りを果たしました。
これも一つの到達点って事ですね。
とりあえず一度EDは見ましたが、しばらくは養子に引き継ぐ銘刀集めに励む予定です。

*1:それまでに殺っちゃって無ければ