電柱日報

日々の由無し事

四脚の薦め

FMOのプレイヤーはO.C.U.にしろU.S.N.にしろ正規軍の軍人ですので、当然のことながらお給料がでます。β期間中だからかもしれませんが、現在は毎日20時手前の段階で給料が支給さる様になっています。
その額初等兵でH$1,000。敵機を一人で撃破してももらえる報奨金はH$60ですので、正に破格といって良い金額です。
本日めでたくミサイラーがLv2になり入手できるパーツが増えましたので、3日分の稼ぎで何か購入しようと思い、Shopを覗いてみたのですが残念ながらミサイルの新種は出ていませんでした。
持久戦に備えて現行と同じミサイルを右肩にも装備するか、近距離戦に対応するためにマシンガンでも買うかと色々迷ったのですが、これまでミサイルが弾切れになったこともなく、近距離戦なんかに巻き込まれたら豆鉄砲を持っていたところで大した助けにはなるまいと思い、新しくお目見えした四脚型のレッグパーツを購入した次第。
早速四脚を装備してみてみたのですが、二脚では左右それぞれ90度までしか旋回させることができなかった上半身を、360度自由に旋回させることができるようになりました。
実はこの能力、ミサイラーには非常にありがたいモノでして。
戦場でのミサイラーは武装のリロード時間が短くなる降着姿勢で固定砲台をしている事が多くなるのですが、二脚だとある程度以上側面へ回りこまれてしまうと一度立ち上がって方向を変える必要があり、どうしてもロックが解除されてしまいます。しかし、四脚の場合はそのままグルグルとどの方向でもロックを続けることが可能で、特に地形に影響されないで広範囲を飛び回るヘリをロックするのに非常に重宝します。
その他、主戦場の周囲を全力で自動前進をしながらロックオンをする際も非常に楽になりました。
ミサイラーにはマヂお薦めカモ。