電柱日報

日々の由無し事

バージョンアップ情報

ファミ通PS2や電撃PS2にFMOβのバージョンアップ計画が載っているらしいです。
まだどちらも読んでいないのですが、聞くところによるとJobとしてスナイパーとレコンが追加され、同時にスナイパー用のライフルやレコン用のセンサーバックパックがしゅっぽになら舞踊になるとの事。
非常に楽しみですが、それに伴ってキャラデータがリセットされるのかどうかが気になるところですね。
個人的に心配しているのは、現行のアサルトの中にスナイパー志望の人が結構居るんではないかという事。
現在のアサルト:ミサイラー:メカニックが5:3:2くらいの人数比って、実は結構バランス取れてるんじゃないかと思うんですよね。
アサルトが全体の半数以下になるとアサルトだけで前線が支えきれなくなり、メカニックはもとより接近戦では役に立たないミサイラーまでが前線に出なければならなくなりそうです。
個人的にレコンを目指したいのですが、こちらはこちらでミサイラー居ないと役に立たないのが辛いところです。