電柱日報

日々の由無し事

渡米準備日記

明日が休みな関係で出発前の最終出勤日ですので、旅行中に想定されるトラブルに対する対応マニュアルが必要ってことで、サーバ系を緊急で止めないといけないような事態はそうそう起こるものでもないんですが、一応停止/起動の手順とかまとめた次第。
さてさて、課題だったレンタカーの手配は本日完了。結局多少高くてもナビ付きにしました。ネットで体験談を聞く限り非常に便利らしいので。
宿は現地についてから考えます。4日はY氏宅の近場で適当に探すことになると思いますが、居心地が良かったら出発の前日までソコに居座っても良いわけですし。
また、ネット接続環境を色々と物色した結果、BuffaloのやってるFREESPOTのアメリカ版といった感じのサービス、その名も『Wi-Fi Free Spot』(名前はそっくりですがBuffaloは関係ないみたい)があるようで、導入しているお店(飲食店やホテル)を利用すると特に手続きをしなくても無線LANにつなげる環境を提供してくれるらしいです。何件かチェックを入れておいたので、困ったらソコへ駆け込もうかと。