電柱日報

日々の由無し事

スケールがデカイぜ!!

サードストリートプロムナードで立ち寄ったジェラート屋では常時96種類のジェラートがディスプレイ販売されており、ディスプレイされていない物も含めたジェラートの種類は100を軽く超えるそうです。
晩御飯を食べに行ったBBQ屋は、まさにアメリカンサイズ。ドリンクのカップがすでにでかいです。形としてはジャムなんかが入っているガラス瓶を思い浮かべてもらうと良いのですが……。
では、一般的な成人男性の方、両手の人差し指同士と親指同士をつけて輪っかを作ってください。はい、それがカップの上面積です。この面積に高さが20cm弱の、正にガラス瓶としか言いようの無い物体にナミナミと注がれて登場するドリンク。
メインは更に衝撃的でビーフリブを頼んだら長さ20cmは下らないリブのバーベキューがドンドンドンドンと4本。これにサイドメニューが2種類選択できます(ちなみに、フライドポテトを頼んだら、皿からあふれんばかりのポテトが付いてきてビビリ増した)。
しかもこれ、ハーフサイズの場合。フルサイズだとリブが8本に増えるわけですね。
そのフルサイズをペロリと平らげる人がソコらに居るというのだからアメリカという国は計り知れないですよねぇ。
ちなみに、味も非常においしいビーフリブでしたが、結局ポテトにほとんど手をつけないまま3本でギブアップ。
残りはテイクアウトしてきましたんで、明日の朝食になる予定です。