電柱日報

日々の由無し事

最終日

もう一晩ロサンゼルスに泊まりますが、明日は11:40発の飛行機に乗るため、朝8時には宿を出て、レンタカーを返した後に空港に向かう事になりますので、実質本日がロス最終日です。
結局、最後まで明け方に眠りに付いて昼前に起きるサイクルが抜けませんで、起きたのは10時半ちょっと前、それからシャワーを浴びて出かけた先はリトルトーキョーです。
当初はダウンタウン方面には近づかない予定だったんです。万年渋滞とか治安も良くないと聞きますし。
ところが、職場の某係長からDVDを買って来い(どんなDVDかはご想像にお任せします)という密命を受けてしまいまして。そっち系の店なんてガイドブックには普通載ってませんし、たとえ見つけたとしても路地裏の店に入っていく勇気はありません。そんな時「そいえば、4年前にリトルトーキョーに泊まったときはホテルの周りにそんな店が沢山あったよなぁ」という事を思い出し、他にアテも無かったので。
ついでにミヤコホテルのギフトショップで職場向けのお土産を購入したり、紀伊国屋書店で「あずまんが大王」の英語版を一式入手できたので結果オーライですが、やはりダウンタウンの街中を走るのは緊張しますね。
ナビの示すとおりにリトルトーキョーから一本路地を入っただけで、がらりと雰囲気が変わってちょっとビビリました。
無事帰ってこれてよかったです。