電柱日報

日々の由無し事

忘年会2

先週は部の忘年会で、今週は課の忘年会です。
部の方は中華料理で値段が高かった割りに悉く食えないものばかりでしたが、今回は串揚げバイキングという事でリーズナブルな上自分で取ってきたモノを揚げて食べられるのは良かったです。
海老、蟹、蛸、烏賊、貝類など、無脊椎動物全般を食べると口と喉が腫れぼったくなる体質なため、高級な料理ほど海老だ蟹だと食べられない品が増えてゆきます。
職場の忘年会というと大抵は出てくるものの半分も食べられず、烏龍茶で原を満たして帰って来る事が多かったのですが、珍しく食い物で腹いっぱいになりました。
こんなのばっかりなら良いんですけどねー。