電柱日報

日々の由無し事

『機動戦士ガンダム vs Zガンダム』(バンダイ/カプコン)

発売からちょうど一週間後に購入して、現在プレイ中です。
これまでも家庭用のこのシリーズにはミッションモードが装備されていましたが、今回の宇宙世紀モードはこれまでのシリーズのミッションモードと比べてもヘタレに優しいシステムになっていて良いですね。
宇宙世紀モードでは基本的にアニメのストーリーを追いながら、「あそこで彼(彼女)が死ななかったら」という分岐を体験することになるのですが、今回はミッションクリアでポイントを溜めてMSを強化することが出来ますし、一度クリアしたミッションを自由に再プレイできますので、後半の高難易度ミッションであってもクリアできるミッションでポイントを溜めて機体を強化することで難易度を下げることが出来ます。
また、膨大な登場キャラのルートを自由に選択して挑戦できますので、1つのルートでつまずいても他のルートを進めていれば、勝手にポイントが溜まっていることが多いです。
宇宙世紀モードだけで300ステージ近く在るそうですが、現在クリアしたのは80と少しですので、しばらく楽しめそうですわ。

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム