電柱日報

日々の由無し事

『フォーラの森砦V3』

という事で戦旗を探しに立ち寄った書店で思いがけず捕獲したセブン=フォートレスリプレイの最新作(上下巻)です。
タイトルに『V3』と付いているわりに、リプレイで使用されているルールが『セブン=フォートレスV3』ではなく現在では入手が非常に困難な『セブンフォートレスAdvanced』と『セブン=フォートレスEX』だったりしまして、『V3』からセブン=フォートレスに触れた自分は当然のように該当ルールを所持していないためデータなど不明な点が多かったですが、相変わらず読み物として非常に面白かったです。
ただ、きくたけリプレイを読むたびに思うのは、「こんなマスタリング、自分じゃ絶対できネー」って事だったりするんですよねぇ。