電柱日報

日々の由無し事

大天使(アークエンジェル)の乙女達

サンスポ.com『スウィングガールズ』の出演女優に新しい出演作が決まったという記事がありまして。
スウィングガールズ』自体は未見なのですが、そいやじぇの人が観に行ってたよナー、程度のフックで読んでみた所、作品名見て吃驚。
なんと、My Favorite漫画家の一人である川原泉の『笑う大天使(ミカエル)』なんだそうですよ。
映画化するのは良いとして、独特の川原節ってちゃんと映像化できるんでしょうかネェ。
記事には3人のお嬢様女学生の学園生活をコミカルに描くお嬢様系?アクション映画で、いわば“和製チャーリーズ・エンジェル”。とか見当はずれな事かかれてて些か不安です。
どうやらこの子は司城史緒役らしいんですが、はたして鯵の干物くわえて振り返ったり、超人ロックウルトラマンになって「えーじゃないか」を踊るシーンは再現されるんでしょうか?