電柱日報

日々の由無し事

"薄笑いの"山南さん

夕刻自宅に戻ってTVのチャンネルを適当に弄っておりますと、今年の大河でイチオシの山南さん(堺雅人)がブラウン管に登場いたしました。
暫くすると、芹沢さん(佐藤浩市)も登場。
最初は、総集編か何かかいな、と思ったのですが、よく見ると新撰組のシンボルである段だら羽織が黒いんです。
でもってその山南さん、慎吾ちゃんではない角顔のおっさんから「総司」と呼ばれております。
事此処に至って何か様子がおかしいと気が付きまして、そのまま視聴を続けて居りましたところ、どうやら中井貴一版の『壬生義士伝 [DVD]』だった様子。
山南さんと芹沢さんは、それぞれ別役で新撰組やってたんですねー。