電柱日報

日々の由無し事

『ファミ通PSP vol.2』/『天地の門』

『Continue』誌を探してゲーム雑誌のコーナーをウロウロしていたときに、「体験版UMD」という文字が飛び込んできたので、何となく購入してしまいました。
2になる前のプレイステーションでは、結構雑誌付録としてゲームの体験版CDが付いてきたものですが、最近はトンと見かけなかったですよねぇ。
モノは『天地の門』という武侠ものアクションRPGですが、『風雲』『英雄』といった香港アクション映画バリの剣戟アクションが再現されています。
敵を倒して剣譜という剣戟のパーツを集め、自分のオリジナル剣戟が構築できるのですが、1パーツで4戟5戟は当たり前な上に飛んだり跳ねたりクルクル回ったりするので、とりあえず適当に組み合わせてもそれなりに見られる剣戟になるのが結構爽快です。
体験版に同梱されていたプロモムービーを見てるとナカナカ面白そうですし、PSPでは貴重なオリジナルRPGですので、7月の購入対象に含めても良いかナーと思いました。