電柱日報

日々の由無し事

扇屋安っ!!

Qの休みがまだ残っており、しばらく地元に居るということで、友人S、K両氏と晩飯を食ってきました。
Q、S氏とは昼過ぎに合流、S氏から「ジーパン欲しい」という要望が出たため、土岐プレミアム・ウトレットへ出かけ、夕方になって多治見で仕事中だったK氏と合流してK氏宅近くの扇屋へ繰り出した次第。
4人で焼き鳥だのコロッケだのたらふく食べて、(私はノンアルコールでしたが)飲んで〆て8,070円。
相変わらずコストパフォーマンスの高いお店です。
ところで、一昔前まで、居酒屋のノンアルコール飲料と言うと、烏龍茶やオレンジジュース、あってカルピス、コーラ辺りが関の山でした。
カシスソーダだのカルーアミルクだのといったカクテルを注文する酒飲みの面々を見てはうらやましく思っておった訳ですが、最近ではノンアルコールカクテルなんてものをおく店も増えてまいりまして、注文のバリエーションが増えてよろしいですなぁ。