電柱日報

日々の由無し事

ピッツェリア『カーポダンノ』


窯焼きピッツァのお店〜。
先日ピッツァマルゲリータを食べてから、個人的にプチピッツァブームでして、地元のグルメ誌を購入しては手近なピッツェリアに突貫しております。
こちらのランチメニューは25cm級のピザにパンとサラダ、ドリンクが付いて950円。
生地は薄目ながらしっかりとした噛み応えがあり、ナカナカよろしいんではないでしょうか。
ただ、まだサラダを食べ終えていないのにパン、ピザと立て続けに出てきたのが個人的にマイナス点でした。
ピザ食ってるとパン冷めるし、パン食ってるとピザ冷めるし……。
特に頂いたピザがチーズ三種のクリームソースだったので、熱々のうちは全く気にならなかったチーズの臭みが、冷めると共に主張し始めてしまい、できれば熱々のうちに集中してピザを頂きたかったなぁと。
とりあえず、もう一度訪れてみて、今度はトマトソースのピザを頼んでみようと思います。