電柱日報

日々の由無し事

SPAM SPAM SPAM

全職員宛に送った通知メールがナカナカ届かないなぁと思っていたら、職場内のPCがにウィルスに感染して暴れてた様子。
こいつが差出人を詐称したウィルスメールをガンガン出しまくった所為で、ローカル配送やリモート配送のキューはあふれるわ、宛先が不明のメールがエラーで戻ってくるわ、相手先が応答しない所為でリトライを繰り返すのが出現するわでオオワラワ。
しかも、差出人としてCIAとかFBIとか騙ってるので、ちょっとしたプチサイバーテロ状態になってました。
そいつが送ろうとしていたウィルスは、メールサーバに搭載されているウィルス駆除アプリが検出/削除していたところからして、職場内で感染したのではなく、ウィルス感染済のPCを外部から持ち込んだ模様。
まったくねぇ。