電柱日報

日々の由無し事

モンスターハンター日記

ヤドカリや桃猿相手にオフラインの進行が滞っております。
ヤドカリは正面から近づくとカニチョップが飛んできますし、後ろに回ればまわったで背負ったヤド(飛竜の頭蓋骨)で突進かましてきますんで、基本的に横に回り込みながら戦う事になるんですが、即転で逃げようとすると、何本もある足に引っかかったりしてムキー!!
潜ってからの突き上げも、溜め攻撃の最中だったりすると確認してから連続側転では間に合わない事がありますしねぇ。
桃猿は、単純にダメージがでかいです。ヤドカリほどでは無いにしても横幅があるので、タックルを側転一回では避けられない事が有って、回る方向を間違えると体力を1/3〜1/2はゴッソリ……。
怒り出すと、さらにダメージが増えるわ、動きは早くなるわでちょっと手に負えない感じ。
なんか、オフは全クエスト終わっちゃった人が居るらしいですが、凄ぇなぁと。