電柱日報

日々の由無し事

『とらドラ!』(竹宮ゆゆこ)

上田からの帰路、名古屋で途中下車して大須に寄って、お約束の大須三洋堂で購入。
正直なところ、「名前が大河でタイガーと呼ばれている女の子」という、どこかで見たような設定に興味を惹かれて手に取ったのですが、王道ラブコメで思いのほか面白かったですヨ。
イチオシはファミレスから電柱への流れでしょうか。
周りから見ると既成事実と認識されているのに、当の本人達だけが気づいていないというシチュエーションが非常に宜しい。
基本的にドタバタなラブコメ大好きですしね。
あとがきを読むと、友人Kがプッシュしておった『わたしたちの田村くん (電撃文庫)』と同じ作者さんの作品だったようで、『田村くん』の相馬と言い、この人はオフェンシブツンを書かせると巧いなぁと思った次第。
どうやら続くらしいので、続巻にも期待しておこう。

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)