電柱日報

日々の由無し事

ワイパーブレード

本降りの雨の中出かけたんですが、ワイパーブレードのゴムが半分くらいちぎれておるのに気が付きまして。
そのまま行きつけのディーラーに持ち込んで一式交換していただきました。
車については「動けばヨシ、乗り心地が快適なら更にヨシ」という性質ですんで、自分ではほとんど手を出しません。
こうした細かい手入れからタイヤの交換まで、基本的にディーラー任せになっております。
前後のワイパーブレードを全部交換して2000円とチョイ。
おそらく、イエローハットだので買って自分で作業すればもう少し安く済むとは思うんですが、最近は法外な値段でなければ手間を金で買うコトにすっかり慣れちゃいましたねぇ。
PCならパーツ買ってきて自分で交換しちゃうんですけどネー。