電柱日報

日々の由無し事

『ガン=ドッグ』

T氏@名古屋のマスターで『ガン=ドッグ』をプレイ。
担当キャラは前回と同じく“シリンダー・フリーク”ルイス=ミゲール・アレハンドロ。
コマ/メディ予定の友人Kが、多治見から引っ越す関係で急遽来られなくなりまして、アサ/アサ、スカ/スカ、スナ/スカというガチンコ戦闘パーティになってしまい、見かねたGMがかつての持ちキャラ(コマ/コマ)を情報収集能力ブーストアイテムとして登場させてくれたという……。
そもそもが、スカ/スカのS氏は前回一緒にプレイしたキャラでしたが、スナ/スカのM氏はその前に普通にガンドッグとしてプレイしたキャラでしたんで、GMもキャラの合流に苦心した様子。
アウトロー組が世話になっているマフィアの絡みで、ガンドッグの仕事をお手伝いをする話だったんですが、我ながら人質救出にSAAの二丁拳銃で乗り込むのはどうかと思った。
S氏の転がしたフラッシュグレネードのおかげもあって、大した怪我もなく生還できたのでまぁヨシ。