電柱日報

日々の由無し事

『DECOR』(イタリアン)




3ヶ月ぶりに歯医者へ定期健診に行った帰り、久しぶりにカンポドーロに寄ろうかな、と思ったんですが、ランチタイムの営業までに20分近く時間があるようでして。
開店前の駐車場で待つのも嫌だったんで、新規開拓しようと鏡島方面へ向かいました。
最初はTJ岐阜に紹介されてた「クオーリクオーリ」を考えてたんですが、到着してみたらば本日お休み〜との事で、急遽カーナビで最寄のイタリア料理店を検索して見つかったのがこのお店。
ランチは、パスタとドリンクのA、Aにデザートが付いたB、Bに前菜と自家製パンが付いたC、そしてCにスープとメインディッシュ(肉or魚)がついたオススメの4パターンがあり、朝飯を食べずに歯医者へ行き、腹が減っておりましたのでオススメコースをチョイスいたしました。
品数が多いので、個々の料理はボリューム抑え目でしたが、ホワイトソースのペンネは良い塩加減でしたし、スパイスの効いたチキンのグリルは自家製のフォカッチャによく合ってました。
メインの付け合わせで出てきたアスパラガスから、かすかに水道水特有の臭いが感じられたのが唯一残念でしたが、グラスの水からは感じなかったんで、気のせいかと思ったりもしてます。
近いうちにもう一度訪れて確認せねば。