電柱日報

日々の由無し事

『Another Century's Episode 2』(バンプレスト)

ぶっちゃけ、アクションゲーム版スパロボ
前作はネットの評価が非常に芳しくないため見送ったんですが、こちらは普通に楽しめると聞き入手。
とりあえず、数ミッションをこなした状態での評価ですが、アクションゲームとしての出来は及第点。普通に遊べます。
ボタンレスポンスも良いですし、一部とはいえパッドのボタン設定を変更できるはありがたいです。結構『連ジ』シリーズをやっていた事もあり、「△でロックオン、○で近接攻撃」という操作をよく間違えたので、この2つは入れ替えてやっています。ボタンを変更すると、ゲーム中のコマンド表記もちゃんと変更後のボタンが表示されるのは細かい点ですがよく出来てるのではないかと。
緊急回避操作(アナログスティックをチョン入れ)と、3次元の表現が「水平面+上昇下降」なのがどうにも慣れませんが、この辺りは好みとか慣れの問題かもしれません。
ストーリは、今のところ0083をベースにドラグナーブレンパワードが絡んでます。
木星蜥蜴も出てきますが、ナデシコ系はまだ見えません。
お気に入りをブレンにしたので、早めに出てきてくれてラッキーでした。
ミッション数が70を超えるとか聞きますんで、とりあえず1週クリアを目指してチビチビ薦めていく予定。

アナザーセンチュリーズエピソード 2

アナザーセンチュリーズエピソード 2