電柱日報

日々の由無し事

高山観光

友人Kの新居で一泊いたしまして。
岐阜へ戻る前に高山市内を観光と洒落込みました。
高山祭りの一週前という事で、人ごみという程では有りませんでしたが、朝市や八幡様には結構な数の観光客の姿が見られました。
特に外人さんの多さにはチョット吃驚です。
日本人観光客より多いんじゃないでしょうかね。
古い町並みが残っている一角が有ったりして、日本らしさを求める外人さんに人気が有るんでしょうかねぇ。
とりあえず一巡りだけして帰って参りましたが、昼過ぎに高山を出て、帰宅までにかかった時間が大体3時間ちょいってトコロでしょうか。
コレくらいの距離であれば、土曜の朝出て昼前に高山着、日曜は午後に言質を出て夕方過ぎに帰宅、なんてパターンが使えそうです。
今度はQと一緒にでも行ってみるかな。