電柱日報

日々の由無し事

『おさわり探偵 小沢里奈』(Success)

「おさわり探偵」とあるように事件を解決していくわけですが、ダーク目のビジュアルとは異なり殺人のような殺伐とした事件はおこりません。第一の事件からして「夢盗人を捕まえる」といった感じで、ちょっとファンタジーな感じ。
ゲームとしてはPCで言うところのクリックアドベンチャーでして、「こする」とか「引っ張る」(ドラッグ)とか、もう少し「おさわり」らしさを出してくれると良かったとは思います。
まぁ、世界観がゲーム性の平凡さをカバーしてくれたので、自分的には問題無し。
パッケージのビジュアルに惹かれた人は買って損無しですよ。
一番オシである手回しオルガンのメロディをはじめとした音楽周りもナカナカ宜しいわけでして、物悲しくちょっぴり不気味な雰囲気がよく出ておりました。
また、上画面には常に里奈が表示されており、コトあるごとに一人ゴチたりしておるわけですが、下画面での言動とのギャップが非常に面白かったです。

おさわり探偵 小沢里奈

おさわり探偵 小沢里奈