電柱日報

日々の由無し事

イレギュラーファイル名

システム更新で撤去になるマシンが有るわけですが、200GBを超える容量なコトも有って当初はユーザデータのバックアップはとらない方向でした。
ところが直前になって、「一応バックアップを取った方が良いのでは」という話になり、転がっていた250GBの内蔵HDDを、IDE→USB変換ケーブルで強引につないでネットワーク越しのバックアップを行うことになりました……ん、で、す、が。
ファイル名に制御文字は入ってるわ、シンボリックリンクはループしてるわでその都度修正を加えたりしておりましたら、1/3ほど終えた時点で25時を超えておりまして。
とりあえず残り2/3の半分(1/3)だけ、一括処理を仕掛けて帰ってまいりました。
絶対途中で止まってるな……。