電柱日報

日々の由無し事

なにバトン?

mixi経由でperoさんから廻ってきたバトンに答えてみる。
mixi見て無い人にはサッパリだと思います。

1. あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

●“AKJ
既に10数年来使用しているゲーセン用のスコアネームで本名由来。
昔のゲームはスコアネーム3桁だったんですよネー。
最近はほとんどゲーセンに行かなくなったんですが、一番なじんでるのと、文字数が少なくて打つのが楽なんで今でも結構使ってます。

2. 今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

ネットで拾ったオモシロ熊画像から適当に。
昔から熊熊言われていましたが、最近トミに……。

3. 今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

刑事コロンボ
傾倒具合はこの辺参照。ところでコロンボ警部って、本当は「警部補」だって知ってました?
岐阜高専
母校。故あって7年通いました。(留年したわけぢゃないよ)
さだまさし
いわずと知れたフォークの大御所。20年来傾倒してます。(この辺参照)
高田崇史
ミステリー要素より歴史薀蓄の方が面白い『Q.E.D.』の作者さん。
Greg Egan - グレッグ・イーガン
初期のジェームズ・P・ホーガンと並んで自分的SF作家の双璧。常識や価値観が根底から揺さぶられるような作品多数。
J9
70年代の終わりから80年代頭にかけて放映されたロボアニメのシリーズ。ロボットのアクションよりも“粋”を意識した台詞回しやキャラクターが秀逸。
JB HAROLD
名作推理アドベンチャーゲームシリーズの主人公。ラッキーストライクとバーボンを愛する無口なハードボイルドガイ。
北方「三国志」!
蒼天航路』と並んで、my三国志ブームを決定付けた小説。元がハードボイルド作家だけあって、男衆がカッコ良いことカッコ良いこと。
花のあすか組
新シリーズが始まって、また楽しみな不良少女漫画(?)。思わずアリエネーと叫んでしまいそうな外連味タップリの舞台仕掛けが良。

4. トップにいる9人樣にバトンを回します

マイミク9人も居ないし〜(w
つことで、マイミク衆で気が向いた方はどうぞ。