電柱日報

日々の由無し事

『Freshness Burger』


ハンバーガーというと,ファストフードの代名詞のようになっておりますが,マクドナルドやロッテリアのような「いかにもジャンクトフード!!」という感じのお店から,モスバーガーのようなハンバーガーショップといった趣のお店までその内容も様々。
私の知る限りのチェーン展開しているお店の中で,ジャンクフードではない,ハンバーガーを売るお店の最右翼がココ。
これまではちょいと距離のあるカラフルタウンまで出向く必要がありましたが,最近になってモレラ岐阜の中に店舗ができて大喜びしたわけでございます。
でもって,本日ふらりと立ち寄りますと,前回にはなかったクラシックバーガーなる代物がお目見えしておりまして。
興味を惹かれて注文したわけですが,これが大当たり。
まず,ボリュームのあるパティからして,ちゃんとハンバーグの味がします。
でもって,構成がバンズとパティ以外はレタス,トマト,タマネギ,ピクルスのみ,味付けはパティに使用されている塩胡椒くらいというシンプルさ。
この店は調味料類を自由に使えますんで,お好みでケチャップやマスタードをかけることも出来ますが,個人的にはそのまま頂くのが一番だと思います。
パンと肉と野菜の味が堪能できますよ。
今回は,ドリンクにザクロのソーダ,付け合せにポテトを頼んでおります。
ドリンクに隠れているのはガーリックソルトでして,ポテトにかけるとまた一味違った美味しさが……。
Freshnessが近くに来たことで,これまで自分の中で孤高を保ってきたモスバーガーの地位が危うくなってまいりましたなぁ。