電柱日報

日々の由無し事

大学院らしい〜

本日のメディアコンテンツ論はプレゼンの日であります。
3〜4人ずつの班に分かれ、この1週間で調べた内容について10分を目処にプレゼンを行い、お互いに採点しあって順位を競うという、ある意味大学院らしい内容でした。
仕事の絡みもあって資料作りの打ち合わせにも満足に参加できそうになく、「当日喋る分にはいくらでも喋るんで資料はお願い」モードに入ってホッタラカシだったのですが、幸いにして高専時代のラスベガスを皮切りに、仕事に就いてからも年に1〜2回は人前で技術報告だの何だのをしているおかげで、時間に合わせてそれっぽい事をテキトーに話すのはお手の物。
周りの学生さんに比べると場数踏んでる分お気楽にやらしてもらいました。
なんか、採点結果を出したら我が班がトップだったようで、妙に立派な賞状まで頂いてしまいましたよ。
先生もいろいろと凝ってるなぁ(w