電柱日報

日々の由無し事

『ブカルッポ』(イタリアン)


先週に引き続き金公園周辺のお店を訪問。
ボーナス月である安心感に、ここ1ヶ月ほどの急がしさが拍車をかけ、とんでもなく財布の紐が緩くなっております。
普段では考えられないことですが、前菜からパスタ、肉(魚)料理にドルチェまで付いたコース3,890円也をオーダー。
旨かったよ〜。
前菜はマグロと山芋のタルタルで、実はあまり生魚が得意でない私としてはちょいと心配でしたが、食ってみると臭みもなく、添えられた温泉卵と、鯛の子の燻製の塩味が非常に良い塩梅。
パスタ料理「自家製ペンネ:カボチャのクリームソース」の濃厚なお味も好感触。
でもって、メインの肉料理「鶏肉のサルティンボッカ」ウマー。
酸味の利いたソースと、生ハムのほのかな塩味で頂く鶏肉旨し。
ドルチェの中に出てきた苺を挟んだミニシュークリームまで、満腹満足でございました。
とりあえず、こんなド贅沢をすることはしばらくは無いものと思います……。