電柱日報

日々の由無し事

鉱石ダイス



柳ヶ瀬まで出かけて食事だけで帰ってくると、駐車場代がもったいない気がしてしまうので、周辺をブラブラしておりましたところ、『Gem Station PARAISO』という天然石のお店を発見いたしました。
結構好きなんですよ、水晶とか、ヒスイとか。
で、そんなお店の片隅で見つけたのが、天然石を利用した6面ダイスです。
各面の目を彫ってるのも手作業のようで、モノによってバランスが悪かったりするのはご愛嬌って事で、TRPGを嗜む方であれば、お守り代わりにどうカナと。(普通に振ってる限りはそんなに簡単に欠けたりもしないそうです)
ちなみに、手前の紫のがアメジストで、後ろの黒いのはブラックオニキス
水晶や、タイガーアイのダイスもありましたヨ。
個人的にへマタイトやパイライトといった、金属質の質感を持った石のダイスも欲しかったんですが見当たらず……。
気が向いたらまた覗いてみよう。