電柱日報

日々の由無し事

『クロム・ハウンズ』(フロムソフトウェア/セガ)

アーマードコア』のフロムソフトウェアXbox360で作った硬派なロボゲー。
このゲームで搭乗するハウンドというマシンは、「ロボット」というより「歩行戦車」。
基本的に飾り気のないパーツの組み合わせで表現される無骨なスタイルだったり、ACを超えるアホみたいなパーツ搭載の自由度であったり、自分で角度調整をする曲射砲の存在だったり、ロックオン無用の完全手動エイミングだったり、攻撃を食らった時はもちろん自射のリコイルでも射軸がぶれたり、しかもXbox Liveを利用した最大6対6のチーム戦が可能で、もちろんXbox Liveなのでボイスチャット標準対応。
もぅ、あらゆる意味でツボ。
がっつり予約して購入した次第。
という事で、先日の散財はXbox360の本体でありましたとさ。
主にこのゲームのためだけに本体買いましたが、そういえばPS2を買うきっかけもフロムソフトウェアの『アーマードコア2』のためだったなぁ。
フロムのロボゲーは妙に自分に訴求するようです……。
P.S.
初日からいきなりサーバ落ちててオンラインプレイができません。
オフライン用のチュートリアルをやっておりますが、教官から罵声浴びまくりです。
オンラインの戦場で生きていけるか、だんだん心配になってきました……。