電柱日報

日々の由無し事

『デモンパラサイト』

でもって、カルコスへ行ったら1000円を切る価格で新しいルールブックが出てたんでこちらも購入。
現代変身ダークヒーローものって感じでしょうか。
未知のウィルスに感染して超自然的な能力を手に入れたPCが、同じ力を手に入れながら制御できずに暴走する感染者と戦うようなお話。
PCのスタイルとして学生や弁護士だけでなく、犬猫(ペットor野良)が選べる辺りちょっと面白そう。
電柱を引っこ抜いて振り回し、自動車を持ち上げて放り投げる、なんて行動がルールでサポートされてる辺りもステキ。
ざっと読んだ感じルールはすっきりまとまっているっぽいんで、一度遊んでみたいもんです。
7月のレポート地獄と9月までのシステム構築さえ片付けばなぁ……。

デモンパラサイト (Role&Roll RPGシリーズ)

デモンパラサイト (Role&Roll RPGシリーズ)