電柱日報

日々の由無し事

『かまど』(天麩羅)


昨晩、調子に乗って午前3時までクロムでハッスルし、おまけに写真なんて撮って載っけてるうちに気が付けば空も白み始める午前5時となっておりました。
それからようやく布団に入ったため、目が覚めてみれば既に15時手前となっておりまして。
ランチタイムも終わりかけておりましたんで、そのまま17時過ぎまで待って晩飯を食いに出かけました。
でやってきました天麩羅のお店。
なんかTVでやってた天丼が矢鱈と旨そうだったんです。
ただ、甲殻類アレルギーの自分には海老天メインの天丼は食べられませんので、「たっぷりきのこと野菜の天丼」を頂いた次第。
いや〜、丼ツユの染みた御飯と頂く天麩羅の旨いこと旨いこと。
ネタもシメジありマイタケありエリンギありと、キノコ好きにはたまらんラインナップですよ。
コレでもかとキノコの天麩羅てんこ盛り、味噌汁、漬物付き980円也はお値打ちかと。