電柱日報

日々の由無し事

『超 Dragon Ball Z』(バンダイナムコ)

3連休で地元に戻っている友人Kがペルソナ3を買いに行くのに付き合ってゲーム屋へ出向いた際、定価の半額前後で投売りされていたのでつい確保。
以前遊んだ「ドラゴンボール」シリーズに比べると、ガチャ操作では立ち回れず、ちゃんと考えて操作する必要がある感じ。
格闘ゲームとしてはちゃんと遊べるつくりになっていますが、ダッシュ周りに制限があったりと、爽快感に欠けるのは評価が分かれそうですねぃ。
戦闘で経験地を溜めてスキルを覚えたり、ドラゴンボール神龍を呼び出して特殊な能力をもらったりと、成長要素がありますが、他のキャラの技が使えるのはちょっと楽しそう。
という事で、Kと二人してひたすらキャラ育成に励んだりした次第。

超ドラゴンボールZ

超ドラゴンボールZ