電柱日報

日々の由無し事

『The 鑑識官』(D3パブリッシャー)

先日、大阪へ行った際に後輩Qが貸してくれた、SIMPLE DSシリーズの1品。
黒LiteにFF3以外も挿してみるかのぉ、と始めてみたら、存外に面白かったです。
もともと、推理アドベンチャーって嫌いじゃないですしね〜。
携帯機ってことで手軽に遊べる内容は○。
タッチパネルを利用するインタフェースも良くできてるんじゃないでしょうか。
個人的に、タッチパネルを巧いこと活用したアドベンチャーパズルゲームがもっと増えてくれるとうれしいなぁと。
ちなみに、こっち系で今一番期待してるのが、『ウィッシュルーム(仮題)』。
なんせ、あのJ.B.ハロルドシリーズの生みの親である鈴木理香氏率いるCINGの新作で、バリバリにハードボイルドな雰囲気ってだけでも突貫確定ですよ。
任天堂のサイトで公開されてるムービーを見てると、いやが上にも期待が高まりますなぁ。

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~