電柱日報

日々の由無し事

お香生活

ここ2ヶ月ほど、インド産のスティック香(約15cm×20本くらいで200円前後)を買ってきては部屋に煙をばら撒いております。
各種花の香りや麝香など、一通り試してみましたが、やはり基本の白檀が一番しっくり来ますねぇ。
最近は「Super Chandan(白檀)」なんてのを見つけてしまってもっぱらコレですわ。
で、お香に火をつけるのに使っていた100円ライターのオイルが切れたので、替わりのものを探しに行きまして。
タバコはまったくやりませんが、お香を焚き始めてから結構頻繁に使うんで、使い捨てじゃなくてちゃんとしたのを買おうかな〜、とか、でも変に飾りの付いたZippoってのもねぇ、とか考えながらショーケースを眺めておったところ、Zippoとはちょっと違ったスタイルのゼロハリ仕様ガスライターを発見。
ついつい散財してしまった次第。
アルミ削りだしボディの重量感がたまりませんなぁ……。