電柱日報

日々の由無し事

居留守?

最近じゃ実家の両親も携帯に連絡を入れるようになり、ここ何ヶ月かまったく働いていなかった電話機が久々にベルを鳴らしまして。
何事かと思ったら、いつも集金に来てるNHKの受信料収集のおっちゃんでした。
NHKにはドキュメンタリー系でお世話になっているので、集めに来てくれれば素直に受信料をお支払いしていたんですが、そういえばココしばらく払った覚えがありませんでしたなぁ。
どうやら、雨戸が閉めっぱなし&表札無しな状態を見て引越しでもしたのかと思われていた様子。
雨戸が立ってると夜でも明かりが漏れない所為か、宗教の勧誘とか変なセールスが来なくて平和なので、夏場と違って湿気が篭るような事もないですし、春先までは布団干すとき以外閉めたままで居ようと思うような次第。