電柱日報

日々の由無し事

忘年会パート3

本日は研究室の忘年会(兼3年生歓迎会)でした。
午後から今年最後のゼミがあり、さらに研究室の大掃除をした後、岐阜駅近くの居酒屋に集合。
先生はなんかイロイロと〆切がテンパッてるとかで不参加となり、学生だけの集まりだったんですが、スゲー懐かしい感じの飲み会でした。
いきなりハイペースで飲み始めて30分しないうちにグロッキーになってる4年生とか、ソレは芸風なんじゃないのかとツッコミたくなるくらいベタに酔っ払う4年生とか、トイレで吐いちゃう4年生とか、でトイレから戻ってうつ伏せに寝込んでるのかと思ったら座布団に吐いちゃってる4年生とか……。
普段のうちの周りだと、酒は飲んでも自分の量をちゃんと判ってるのか、変に酔っ払ったりする人間は居ないんですが、そいえば、学生時代(今だって学生ですけど(w)の飲み会はこんなトコあったなぁと妙に感慨深かったりして。
初めてのメンツだったので、誰がどれくらい飲めるのか判らず、助け舟の出し時が計れなくて参りましたが。
結局2人ほど完全に潰れてしまったので、近所の人間が連れて帰ることになって2次会もなくそのままお開きとなりました。
カラオケでも行くんなら全部出して社会人らしいところを見せてやろうかと思ってたんですけどネー。*1

*1:一応、居酒屋の分にも心づけときはしましたが