電柱日報

日々の由無し事

無双OROCHI武将日記

ストーリーモードの「魏」ルートを進めております。
初期メンバーにスピードタイプがいないため、1章は移動でイライラしましたが、すぐに石田三成が参戦して問題解決。
軍師系キャラのお約束としてビームを打つ三成君ですが、R1で使用するアーツ系が非常に便利でございます。
5Wayの飛び道具は単体の横幅もそれなりにあって雑魚の掃討に便利ですし、ファンネルっぽい援護射撃がくる方は対武将戦で相手の体勢を崩すのに役立ってくれます。悲しいかなスピードタイプのアーツなのに無双ゲージを消費するので、バリバリと連発できないのがツライところ。*1
あと、フィギュアのジャンプみたいに横回転する空中ダッシュは流石だと思った。
直後に参入した夏侯惇もスピードタイプだったのはちょっとオドロキでしたが、この人のアーツも轢き逃げ御免でよろしいですなぁ。

*1:無双回復を付けて控えに回してるとゲージはすぐ溜まるので、意識してキャラを切り替えながら戦ってればゲージ不足で泣きそうになる事はないと思いますが