電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

村クエ★5最後のキークエストである色違いゲリョスに挑戦。
開始早々に1匹で佇むノーマルゲリョスを見つけ、色違いの合流前に足を引きずるトコロまで持っていくことに成功しまして。
寝床に逃げ帰ったゲリョスの寝込みに罠を仕掛けて捕獲しようとしたんですが、なんか「マヒ罠」平然と超えてくるんですけど〜っ!!
後で調べてみると、「落とし穴」は効くけど「マヒ罠」は無効だそうで。そんな事も知らずに今までハンター続けてました……orz
調合材料も「マヒ罠」用しか持ち合わせておらず、結局2匹ともブチ殺してクエスト終了。
出ました、★6*1への緊急クエスト……って、また2匹クエですか?
しかもリオレウスリオレイアの夫婦漫才コンビってマジデスカ?
まだMHP2で一度もかち合ってないの知ってて言ってますか?
……。
とりあえず「光蟲」を溜めるところから始めたいと思います。
ハイ。

*1:便宜上こう呼びますが、正確には★5の上はすべて緊急クエスト扱い