電柱日報

日々の由無し事

マーフィーの法則

「トラブルは帰宅直前に起きる」
というわけで、なんだかんだで21時も過ぎまして、最後にメールだけちょいと確認したら帰ろうと思ってたんですが、職場の外とネットワークが切断されておりました。
直前にmixiをチェックしたときは大丈夫だったんで、まさに今しがた落ちたばかりのようで。
イロイロ調べてみると、職場内のネットワークは問題なく動いておりましたんで、上位IXが変な事になってるみたいです。
そいえば、工事の連絡はきてましたが、うちには影響ないはずだったんですけどネー。
工事中にトラブルでもあったんでしょか。
こればっかりはうちじゃどうし様もありませんので、文庫読みながら様子を見てたら20分ほどで復旧したようで、それほど大規模なトラブルではなかったようで一安心。(外部と通信実験してたグループが、いきなり落とされてアタフタしてましたが……)