電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

というわけで、卓袱台の前に胡坐かいてプレイでございます。
本日は「飛竜刀【翠】」かついで村クエのクシャルダオラに挑戦。
準備万端整えたつもりだったんですが、「解氷剤」を持ち込み忘れまして。
支給品の2個を使い切った後、雪だるま状態にされると効果時間が過ぎるまで逃げ回ることしかできずに難儀しました。しかも、雪だるま状態から回復する時にガッツポーズなんて取るもんだから、狙い済ましたようにタックル食らったりしますしネー。
それほど攻撃を食らう場面は多くないのですが、怒ってからの風圧がひたすらに鬱陶しく、討伐はおろか撃退するまでに30分超を要すような状態でございましたよ。
飛んでる時の尻尾や気絶中、転倒中への攻撃パターンが確立すれば、25分で撃退できるようになるんでしょうか。
その後黒狼鳥イャンガルルガの討伐にも向かいましたが、こちらはこちらで属性防御が高い所為か討伐までにやはり30分以上かかってしまい、ちょいとゲンナリ。
ガルルガ装備は聴覚保護が付いてる太刀使い向きのシリーズなので、是非揃えたいのですが……。
次回は基本攻撃力こそ低いものの、まだしもダメージが入るらしい水属性の「ホワイトマンティス」担いで行ってみます。