電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

狩猟笛の練習がてら未完了クエストに勤しんでおります。
とりあえず、「サクラノリコーダー」を担いで村★4の「イーオス20匹」と「ドスイーオス」を消化。
「イーオス20匹」の方は岩竜バサルモスが出るので、ついでに狩ってみましたが、強走効果と移動速度upがつくと非常に動きが楽になりますね。
移動速度upが付けば抜刀状態でも結構な速度で動けますし、強走効果が付いているのでスタミナを気にしないで緊急回避も可能。
単発のダメージ的には太刀と大差ないと思うのですが、手数の分だけ単位時間当たりのダメージが乗らない印象ですね。(属性を考えなければ「龍木ノ笛」に攻撃力増加【大】をつけたほうがダメージがあがるのかな?)
……とか思ってたら、2chの笛スレでエライ事*1になっておってビックリ。
スゲー。

*1:覇笛+ダブル火事場+攻撃UP大+攻撃大演奏×2+鬼人薬G+怪力の丸薬+爪護符だそうで